ザ・ビートル X アクセルリング&ブレーキレバー
フォルクスワーゲン ザ・ビートルにイタリア・KIVI製アクセル・ブレーキ操作用手動運転装置 アクセルリング&ブレーキレバーを導入。
ハンドルに設置したリングを引くまたは押すとアクセル操作を行い、ハンドル横のレバーを押し下げてブレーキ操作を行うことで、両手でハンドルを握りながらアクセル・ブレーキ操作を可能にする今までにないハンドコントロールシステムです。
ブレーキロック上にはホーン(一部車種を除く)、ブレーキロック、アクセル出力を60%まで抑えるエコノマイザー機能を搭載。メインスイッチによるアクセルリングとアクセルペダルの切り替えが行えます。
ブレーキレバーはドライバーの利き腕側に取り付けます。
アクセルリングのみの取り付けやブレーキレバーのみの取り付けが可能です。ブレーキレバーは補助ブレーキとしての使用も可能です。
まるで元々クルマの一部のような一体感とデザイン性はフロア設置型タイプのレバー式手動装置とは一線を画します。
提供 オフィス清水
~その他サービス~
- ご相談ご来店予約は コチラ
- ニコドライブ・ハンドコントロール体験予約 コチラ
- デモカー体験予約 コチラ
- 出張ご相談予約 コチラ
- 製品チラシ、カタログのダウンロードは コチラ
- 通信販売について:
- 通信販売可能製品については ヒカル通販クラブ にて販売を行っております、ご利用ください。
- 当社での施工可否: 施工可能
- 対応エリア: 大阪、和歌山、奈良、京都、滋賀、兵庫
########################################
ヒカル自動車工業株式会社
596-0102 大阪府岸和田市山直中町983-1
お問合せ 072-444-2311
アダプテーションデザイナー
代表取締役 阪田 俊次
- プロフィール
大阪は泉州岸和田生まれ、だんじり祭りが大好きな生粋の岸和田人間です。
学生時代は京都の山奥で育ち、サラリーマン時代は名古屋で揉まれ、いまは
岸和田で居を構え二人の娘のおやじでございます。
ご縁があって、株式会社オフィス清水 代表取締役 清水 深 氏と出会い
その想いに意気投合しこの世界に飛び込みました、今では自動車鈑金の技術を駆使し
国産車をはじめ輸入車の福祉車両の製作なども手掛けております。
いままではできなかったことができる時代になったきています、あきらめず、
もっと自由に、もっとわがままに、乗りたい車でカーライフを楽しみましょう。
ご相談お待ちしております。
- フェイスブックでも全国の最新改造事例や最新の製品情報などを
発信しています。いいね!でフォローしてください。
ツイッターも勝手フォロー大歓迎です、ぽちっとフォローをお願いいたします。
フェイスブックは コチラ
ツイッターは コチラ
関連記事
弊社が取り扱う製品がネット記事に取り上げられました!
ヒカル自動車工業(株)は東京の(株)オフィス清水という会社から部品を仕入れていま…
【平成最後の特別企画】 春の社内展示会&なんでも相談会
平成最後の社内での展示会を開催いたします。 平成31年4月28日・…
バリアフリー2018ご来場ありがとうございました。
バリアフリー2018も無事に終了いたしました。 4月19日~21日までの3日間で…
関西でニコ・ドライブ ハンドコントロール体験ができます、ご予約くださいませ。
ニコ・ドライブのハンドコントロール体験が東京に行かなくても大阪で体…
【見どころ満載!】 バリアフリー2019 IN ヒカル自動車
バリアフリー展 2019 まであとわずかですね、 今日は、ヒカル自…
福祉車両改造事例のカテゴリー
その他福祉車両改造事例
- 【マイカーの福祉改造】フィアット500Cツインエアードルチェビータ×アクセルリングK5&LF901
- 【改造事例】レクサスRX450h ✖ カロリフト40
- デリカ D2 ✖ KIVI社 CT08-M 手動運転装置
- トヨタ C-HR X ターニーEVO
- BMW 118ⅰ×補助ブレーキレバー(KIVI-LF901)
- トヨタ プリウス X 見えるブレーキレバー(LF901ブレーキシステム)
- スズキ ワゴンR X ターンアウト(助手席回転シート)
- ルノー カングー(並行輸入車) × 電動ティップアッププレート
- ルノー カングー(並行輸入車) × ピラーリフト
- ルノー カングー(並行輸入車) × アクセルリング&ブレーキシステム
- スバル レボーグ X 運転席サイドサポートシート
- トヨタ ハイエースWGN-GL X フィオレラリフト サイドアクセス 車いす移動車