フィアット500 L X アクセルリング&ブレーキレバー
フィアット500Lにイタリア・KIVI製アクセル・ブレーキ操作用手動運転装置 アクセルリング&ブレーキレバーを導入。
ハンドルに設置したリングを引くまたは押すとアクセル操作を行い、ハンドル横のレバーを押し下げてブレーキ操作を行うことで、両手でハンドルを握りながらアクセル・ブレーキ操作を可能にする今までにないハンドコントロールシステムです。
ブレーキロック上にはホーン(一部車種を除く)、ブレーキロック、アクセル出力を60%まで抑えるエコノマイザー機能を搭載。メインスイッチによるアクセルリングとアクセルペダルの切り替えが行えます。
ブレーキレバーはドライバーの利き腕側に取り付けます。
アクセルリングのみの取り付けやブレーキレバーのみの取り付けが可能です。ブレーキレバーは補助ブレーキとしての使用も可能です。
まるで元々クルマの一部のような一体感とデザイン性はフロア設置型タイプのレバー式手動装置とは一線を画します。
提供 オフィス清水
関連記事
弊社が取り扱う製品がネット記事に取り上げられました!
ヒカル自動車工業(株)は東京の(株)オフィス清水という会社から部品を仕入れていま…
【平成最後の特別企画】 春の社内展示会&なんでも相談会
平成最後の社内での展示会を開催いたします。 平成31年4月28日・…
バリアフリー2018ご来場ありがとうございました。
バリアフリー2018も無事に終了いたしました。 4月19日~21日までの3日間で…
質問にお答えします。
Q1. 新車や中古車の購入の際、どのタイミングで改造を行えば免税になるのでしょう…
【見どころ満載!】 バリアフリー2019 IN ヒカル自動車
バリアフリー展 2019 まであとわずかですね、 今日は、ヒカル自…
福祉車両改造事例のカテゴリー
その他福祉車両改造事例
- 【マイカーの福祉改造】フィアット500Cツインエアードルチェビータ×アクセルリングK5&LF901
- 【改造事例】レクサスRX450h ✖ カロリフト40
- デリカ D2 ✖ KIVI社 CT08-M 手動運転装置
- トヨタ C-HR X ターニーEVO
- BMW 118ⅰ×補助ブレーキレバー(KIVI-LF901)
- トヨタ プリウス X 見えるブレーキレバー(LF901ブレーキシステム)
- スズキ ワゴンR X ターンアウト(助手席回転シート)
- ルノー カングー(並行輸入車) × 電動ティップアッププレート
- ルノー カングー(並行輸入車) × ピラーリフト
- ルノー カングー(並行輸入車) × アクセルリング&ブレーキシステム
- スバル レボーグ X 運転席サイドサポートシート
- トヨタ ハイエースWGN-GL X フィオレラリフト サイドアクセス 車いす移動車